つよきすって何の略なのよ

[ ゲーム関係 ]

今さらながらPS2版「つよきす」を昨日買ったんですが、本日クリア。

(中野:ギャルゲキモス)

(Rusica:じゃあ何? 乙女ゲーでもやればいいの?)

(中野:何故そこに発想が行くのか…)

おとボクなんかと同じでテキスト読む系です。選択肢もあまり多くないです。難易度も凄まじく低いです。ゲーマー的常識に乗っ取って選択すればクリアは簡単です。ストーリーを楽しむっていうか、テンポのいい会話を楽しむっていうか、そんな感じのゲーム。

元がエロゲらしいので、若干展開に無理があるシーンがいくつかありました。まぁオトボクにもそういうのありましたけど。私はこの手のゲームにエロは要らない派なのでこっちの方がいいですけど、そうじゃない人は大人しくPC版買った方がいいと思います。ちなみに私はPC版持ってません。

主人公がわりと平凡で好感が持てました。このゲームの神髄は男性キャラにあると見た。フカヒレ最高ですよ。実際にいたら絶対お友達になれます。スバル兄さんもいいやつすぎ。っていうか子安。何故かこの人の声聞いただけで吹き出しちゃうんですよね。

プレイしてみて思ったんですけど、カニと乙女姉さんとエリカ嬢と佐藤さんはツンデレじゃなくない? エリカ嬢は微妙だけど。

(中野:何故に名字…しかもさん付け)

(Rusica:実際にあんな人いたら絶対下の名前じゃ呼べません)

(中野:いねぇけどな、あんないい人)

(Rusica:まぁね。いそうでいないよね。「委員長」って呼びたくなっちゃう人)

っていうか、ツンデレってそもそも何さ?

(中野:何でも普段はつれない態度を取るけど、二人っきりの時は主人公にべったりのキャラクターのことらしいぞ)

(Rusica:ただの嫌な奴だと思うんですけど)

(中野:んなこと言われてもなぁ)

総プレイ時間12時間くらい? かなりすっ飛ばして読んだので、じっくり読んだらもっと時間かかりますね。おまけシナリオみたいなのがないのがやや不満。CG集めとかどうでもいいし。

普通に読んでて面白いので、この手のゲームにアレルギーがなければオススメ。女性にもオススメ? 子安声のスバル兄さんに萌えます。他のこの手のゲーム同様、コストパフォーマンスって観点に立つと微妙です。当たり前か。

っていうか書いてることがまるでオタクじゃん!

(中野:何を今さら)

BGM : Awake to Love (by MONALISA from ファントムクラッシュ)

2006年7月 2日日曜日 20時10分08秒