今気づいたんだけどさ

[ その他雑記 ]

前回書いたやつ全部買っても飾る場所ないんだけど。

(中野:気づくの遅せーよ)

ゴースト

久しぶりに界隈のサイトを巡回してテキトーにインストールしてみた。

砂霧 & タマ」は気に入りました。絵が好き。どーしよーもなく退廃的なところも好き。タマは絶対猫じゃないでしょ。

(中野:お前に近くないか?)

(Rusica:私はきちんと職に就いてるし引き篭もりじゃないです。一歩間違えてたら引き篭もっていた可能性は否めないけど)

(中野:ほら近いじゃん)

(Rusica:むぅ)

あとは「背後霊」も面白いかな。とんでもなくウザイけど。理由はインストールしてみれば分かる。シェルの透明感が幽霊っぽさをうまく演出してると思う。

「ゴーストって何よ?」って人が多いと思うので、今更ながら少しだけ説明。いてもいなくても大差ない、基本的に邪魔なデスクトップマスコットです。デスクトップ上にキャラクターが出現して勝手にしゃべります。2キャラ構成なのが定番。使うにはゴーストそのものとベースウェアが必要です。ベースウェアはSSP使っておくのが無難。CROWもあるけど使ったことないからわかんない。materiaは止めておいた方がいいです。古いから。

Macの人は偽林檎あたりを使っておけばいいんじゃないでしょうか。実装されていない機能が結構あるのでその辺は諦めること。マカーだから仕方ないよね。私もeMacに偽林檎入れてるけど、アリアのゲームが正常動作しないっぽいのに萎えました。だいぶ前の話だから今はどうか知らないけど。

私の一押しゴーストは上述のアリアさん。シックな絵がステキ。搭載されてる4つのミニゲームも面白いです。何より世界観が秀逸。

2006年6月26日月曜日 23時57分36秒