古いバージョンのブラウザを使い続ける理由は?

[ Web関係 ]

そもそもなんで古いバージョンのブラウザを使い続けるんだろ?「俺まだバージョン○○使ってるんだぜ!物持ちがいいだろ〜」って感じなのかな。

私が思いつく理由はこんなもんかなー。

そもそも、あまり詳しくない人ってパソコン買ったときに最初にパソコンにインストールされているものを使い続ける傾向にあるから、それも影響していると思いますよ。この傾向はIE使っている人が多いってことの要因にもなっていますね、たぶん。

追記

そうそう。今回書いたのはパソコンとかインターネットとかに詳しくない人が古いバージョンを使い続ける理由ね。あくまで想像だけど。

それなりに詳しい人が古いの使い続けている場合は、それなりの理由があってやってるんだろうし、個人的にあまり興味ないです。

2008年1月27日日曜日 18時16分22秒