趣味で勉強なんかしたくない?

[ その他雑記 ]

殆どの単語を調べなきゃならないし,調べた所でどれが正しい訳なのかよくわからない. 日常で他言語を使わない人なんて,そんなもんです.

そんなもんなんでしょうか。Validatorの英語なんて中学で習った程度の英語力と辞書があれば余裕だと思うけどな。ちなみに私も普段は英語読みませんし、話せません。英語読むときは各種仕様書読むときと洋ゲーやるときくらい。でも辞書ひけば、こんな感じなんだろうって大体訳せますよ。辞書引くのが面倒な人は豆腐の角に頭でもぶつけて砕け散ればいいと思います、豆腐が。

そういう人は「趣味で勉強なんざしたかねぇよ」とか言いそうです.

そういう人はそれを趣味にするのは止めた方がいいと思います。何を趣味にするにしても勉強は必要です(本人がその行為を勉強と認識しているかどうかは別)。

音楽も絵画もWebページ制作もプログラミングもそう。無勉強で立派なものが出来るほど甘くないです。中途半端でいいなら一向に構いませんが、趣味として誇れるようなものを作り出すには勉強するしかないのではないでしょうか。っていうか、趣味に関する勉強ならそんなに苦じゃないと思います。

2007年10月19日金曜日 23時07分12秒