MT4に移行。MTHasParentCategoryが……

[ Web関係 ]

突然思い立ったのでMT4にアップグレードしました。アップグレード作業そのものは特に問題なく終了。

ただ、バグの所為で<MTHasParentCategory>タグが使えなくなっていて再構築時に困りました。<MTHasNoParentCategory」と<MTElse>組み合わせて何とかしましたけど、不便です。早々に修正版を出して欲しいです。この調子だと他にもバグがありそうな感じですし。

miwalabプラグインとRegexプラグインがそのまま使えたのは助かりました。

っていうか、ecto2ってMT4で使えるのかな。

追記

特に問題ないっぽい。よかった。

追記2

インターネット帳面でl-_-lさんも言ってたけど、インストールして改めて思ったのが、MT4に移行する必要なかったな、ってこと。

っていうか、管理画面の構成とか、機能とか、Movable TypeはWordPress化しているように感じました。これから新たにCMS導入する人は、動的生成で再構築要らないしWordPressを使った方がよいように思います。PHPだから中身も読みやすいし。

Perlに慣れてる人はそうでもないのかもしれないけど、MTはどうも中の構造がわかりづらい気がします。

あとはMODxとかTextPatternとかその辺が面白いかも。Nucleusは肌に合わなかった。

2007年9月 2日日曜日 22時30分05秒