Jリーグウイイレ2007CCの話その3

[ ゲーム関係 ]

3年目

2年目のオフに念願の海外チームからオファーが来たので移籍。プレミアリーグのフラムへ。

開幕直後からスタメン定着。ほぼ全試合に出ています。主に4-4-2の中盤の底でCMFやってます。最近は4-1-3-2のトップ下が多いです。負けが込んでいるからだか何だか知りませんが、システム変更した模様。

リーグ戦第29節が終わった時点でチームは勝ち点48で7位。首位のチェルシーが勝ち点69なのでリーグ優勝は不可能です。カップ戦でも2回戦でニューカッスルに敗北してるので、チームとしては無冠に終わりそう。

個人成績は今のところ10ゴール8アシスト。得点王はもちろんのことアシスト王もちょっと無理そう。

能力的には黄色がかなり増えてきました。1年目に集中的に鍛えたのもあって、スタミナは90越えてます。かなり快適に走り回れて良い感じ。しっかし、このまま順調に育つと、最終的に何でも出来るスーパープレイヤーになっちゃいそう。もう少しポジションごとに上がりやすい能力とそうでない能力を分けて欲しかったなぁ。守備も攻撃も何でも出来て、早い・上手い・強い選手なんて現実にはそうそういませんよね。

今オフもさらに上のチームからオファーが来れば移籍する予定。チャンピオンズリーグに出たいのよね。リーグはスペイン・プレミア・セリエA限定かな。リーグ・アンやらエールディヴィジは興味ありません。あー、でもアヤックスからオファー来たら迷うなぁ。クライフのいたチームですよね、たしか。あとバルサにも在籍してたんでしたっけ。バルサで監督やったりもしてましたよね、クライフ。

それはともかく。あと少しで3年目終わるので頑張ります。

ところで。ウイイレ関係のマークアップはこれで良いのか、前々から疑問を感じています。「3年目」とかはdt要素で良いのでしょうか。見出しにするにはちょっとニュアンスが違う気がするんですよね。うーん、悩む。っていうか、こんなことで悩むのは所謂信者だからなんでしょう、たぶん。

会社にマークアップ談義できる人がいなくて、どうもつまらないんですよね。っていうか、社内で仕様書読んだことがあるのは私除くと1、もしくは2人なのはWeb系の会社としてどうかと思う。とりあえず全員仕様書読めよと。っていうか、チェックしなくてもValidなHTML書けるようになってくれと、そうディレクターのA氏がぼやいておられました。

(中野:嘘つけ)

2007年8月 8日水曜日 22時30分49秒