Jリーグウイイレ2007CCの話その2

[ ゲーム関係 ]

2年目続き

スタミナを重点的に上げた成果で疲労がゼロなら90分試合に出られるようになる。ほぼレギュラーに。ポジションは右サイドがメイン。

まぁ、スタミナが上がったこと以上にサボり方を覚えたのが一番大きいのかも。

現在リーグ戦は第30節まで終了。マリノスは首位レッズと勝ち点差5の2位。残り4節しかないのと、直接対決が残っていないこと、レッズの強さを考慮すると優勝の可能性はほぼ皆無。

ナビスコ杯は決勝に進出。相手はサンフレッチェ広島。

前半に1点先制されるも後半25分に私がドリブルでPA内に切り込んで出したラストパスを、大島が右足でゴール中央に叩き込んで追いつく。後半必死に走ったせいかスタミナが尽きる。スコアは1-1のまま延長戦へ。

スタミナ切れのため当然私は交代。ベンチで仲間を見守る。

結局延長戦では決着着かず、PK戦へ。1人目が早速ハズしてくれて先行き不安だったが、不安的中。相手キーパーの頑張りもあって、自チームが3人もハズして敗北。

といった感じで2年目進行中。リーグ優勝は無理っぽいし、ナビスコ杯も負けたので、何とか天皇杯を奪取したいところ。

追記

2年目終了。結局、天皇杯も準々決勝でガンバ大阪に1-0で敗退。チームとしてはタイトルなしに終わる。

個人的にはMVP、ベストイレブン、アシスト王を獲得。チームでタイトルを何も獲得できなかったのが悔やまれます。ま、海外からオファー来たら移籍しちゃいますけどね。

(中野:マテ)

2007年8月 5日日曜日 22時31分20秒