オブリビオンな話その4

[ ゲーム関係 ]

現在レベル12。各地にミノタウロスが出現し始めました。すごく強くて参ります。

今日はKnights of the Nineのクエストをクリア。各地の祭壇巡礼とか武具集めとかなかなか面倒でした。武具集めは謎解きの要素も結構あって楽しめました。

未だに鍛冶スキルが50にならないので、魔法効果付き武具が修理できません。ちなみに今43。早くあがらないかなぁ。前述のクエストでもらった剣が結構強くて便利っぽいんですけど、自前で修理できないので倉庫行きになってます。

倉庫といえば、未だに修道院の箱を使ってます。そろそろ自宅買おうかな。Wiki見たら、家の値段は高い方から2000、4000、5000、7000、10000、15000、20000、25000って感じ。現在の所持金が10000ちょっとなので、5000か7000の家がちょうどいいかな。

ただ、馬も欲しいんですよね。どうせ買うならきちんとした馬がいいわけで。黒いのが5000、白いのが4000。馬と家にどう所持金を配分するか悩みますね。どのみちもう少し貯めた方が良さそうなので、その辺のダンジョン漁ってきます。

追記

wikiがあまりのトラフィックの増加に耐えきれなくてあぼーんったらしいです。で、Google先生のキャッシュを漁って有用そうな記事を勝手にメモ中。気が向けば公開するかもしれません。記事の著作権がどこにあるのか不明なので無断転載していいものなのかちょっと謎だけど。ついでなので2ちゃんのすれのテンプレもまとめておく予定。

公開したとしてもあくまで私が読む用なので、分かりやすさ等々とは無縁になると思います。私が分かればそれでいいので。

2007年7月29日日曜日 1時06分16秒