どうでもいい雑記その46

[ その他雑記 ]

折角入ってるのを使わないのも勿体ないのでGarageBandを触ってみました。

なかなか楽しい。適当にループ組み合わせるだけで、曲っぽくなっちゃうところが素晴らしい。デフォルトだと音源数がどうも足りない気がする。特にクラシック音源。

ただ、私自身音楽の基礎が全くなってないので、組み合わせたループが不協和音を奏でてしまうことが多々あります。コード進行とかその辺の音楽の基礎を勉強しないとダメかも。数作れば何とかなるもんなのでしょうか。

五線譜でメロディ入力してループを自分で作ったりもできるし、思っていたよりずっといろいろなことができそうです。しばらく遊んでみて、機能的に不足を感じるようなことがあれば、Logic Expressでも買ってみよ。

BGM : 避けられぬ戦い(by 目黒将司 from P3 (Persona 3) Original Soundtrack)

2007年7月 9日月曜日 23時34分50秒