イヤホン買ったー

[ 音楽関係 ]

長年、ってほどでもないか。2年ほど使っていたE3cがついにお亡くなりになった(音が聞こえなくなったわけじゃないです)ので、秋葉原にイヤホン買いに行きました。

買ってきたのはBOSEのIE

早速使ってますが、高音はE3cほど伸びないし、音自体クリアに聞こえるとは言いがたいです。ただ、低音が気持ちいい。ベース音スキーにはたまらないイヤホンですね。中高音がしっかり出ないと駄目な人は間違っても買っちゃいけません。

装着感もカナル式じゃないのでこっちの方が上。遮音性も普通のインナー式イヤホンよりは優れてると思います。カナル式には遠く及ばないから大音量にすると音漏れしそうですけどね。

ロックとか聴くにはいい感じ。クラシック聴くのは音が澄んでないからちょっと辛い。

ちなみに。初めはパナソニックとかソニーのノイズキャンセラ付きのイヤホン買おうと思ってたんですけど、試聴してみて止めました。たしかにノイズはなくなるんですが、肝心の音質自体がお粗末すぎ。

良い買い物でした。かなり満足。今回もお亡くなりになるまでは使い続けようと思います。

BGM : KISEKI -WADA MIX-(by The phanky okstra from organiZe)

2007年5月 4日金曜日 16時40分04秒