私はbr要素が好きじゃない

[ Web関係 ]

えーと、どんな要素で改行が行われれば、萌えていただけるのでしょうか?

改行そのものはマークアップされていない文書に萌えますね。

「そもそも改行するときって段落変わるときじゃないの?」とか思ったりするわけ。もちろん、小説とか詩とかになってくると話は別だけど。

小説なんかだと会話文から地の文に変わるときに必ずしも段落が変わるとは限りませんし、詩なんかは言わずもがな。

私の場合、改行そのものをマークアップするという行為に何となく嫌悪感を覚えるので、あまりbr要素が好きじゃないです。

追記

何となくbr要素は物理要素っぽい匂いがするんですよね(っていうか物理要素なのかな)。fontとかbとかその辺りの要素同様に、見栄えをマークアップするためのものじゃないですか。ついでに言うと、同様の理由でhr要素も好きじゃないです。

改行関係は全てCSSで制御出来ればいいのに、とか勝手に思ってます。まぁ仕様として定められても実装されるまでにまた時間がかかったりするんでしょうね。特にIE。

私信

はてなユーザのid:moja8氏に私信。私のミスで同じ記事を2つ投稿してしまっていて、moja8さんがブックマークしてる記事は既に削除済みです。面倒でなければブックマークしたURIを変更して下さい。

どうもectoで投稿するときに間違えちゃったみたい。ごめんなさい。

関連記事?

2007年4月28日土曜日 23時05分06秒