Burn My Dread - Reincarnation : PERSONA3 -

[ ゲーム関係 音楽関係 ]

バーンマイドレッド -輪廻転生 : ペルソナ3-

一通り聴きおわったので、感想でも。

1曲目のBurn my dread(フルバージョン)から神がかってます。バックのギターなんかも私好み。

個人的に「全ての人の魂の戦い」をどうアレンジしてくれるかを、一番楽しみにしていました。原曲が既にアレンジされていたわけですから、さらにアレンジってどうするのかなぁ、と。

聴いた結果は言わずもがな。まさに神って感じでした。原曲よりもボーカル分多めです。それとギターの音の厚みが増してます。曲のテンポは同じくらい。原曲と比較するとよりロック寄りになった感じがします。

ラストトラックの「キミの記憶 ーオーケストラ Ver.ー」も必聴。

まとめ。P3ファンはもちろん、ゲームっぽさがあまり無いので、普通の音楽好きにもオススメ。ドライブするときにかけるといいかもしれませんよ。

P3フェスが到着

アペンドディスク版での前作ディスクの認識は初回の1回だけみたいです。アペンドディスク版のセーブデータを作成したらその後は平気みたい。どこぞやの猛将伝とは違いますね。

前作のコードを流用して、改造コード解析しちゃった方がいらっしゃったので早速使わせて頂きます。コミュのリバースとかウザイだけですしね。

明日は飲み会なので、本格的にプレイ出来るのは土日になってからかな。え? スパロボ? 積みゲーですよ、そんなの。

(中野:昨日と言ってること違うし)

BGM : When The Moon's Reaching Out The Stars(by 目黒将司 from Burn My Dread - Reincarnation : PERSONA3 -)

2007年4月19日木曜日 22時41分19秒