月別アーカイブ一覧の件

[ Web関係 ]

月別アーカイブ一覧を何とかしようと思う

全ての個別記事に月別アーカイブリストを入れることもないような。

たしかに個別記事には入れなくてもいいかもしれませんね。土日でCSS書き換える予定なので、ついでに少しHTMLも弄ろうと思います。とりあえず個別記事のリストは削除してみました。

W2C

何これ。JWDAと同じにおいがします。胡散臭いにもほどがある。っていうかW2Cって何よ。W3Cの出来損ないみたいで安っぽい。

会費も高いし。高いなりの理由があればいいんですけど、サイト流し読みした限りではそうは思えません。

日本語のウェブサイトの質の向上に寄与し、多くの利用者の利便性が高まることを目的とします。

とか何とか書いてあるけど、すごく表現があいまい。どうも商業的な側面が強そうで好きになれませんね、こういう組織。いえ、非営利法人なんですけど、そういうことではなくて。

あとサイトのトップのtitle要素の中身が「最新情報:日本ウェブ協会」ってなってるけど、不適切だと思う。トップページに最新情報載ってないし。単に「日本ウェブ協会」でよくない?

っていうかサイトのデザイン的にダメダメな感じ。もう少し何とかしてほしいなぁ。どうも全体的に安っぽい。

2007年4月 6日金曜日 22時29分59秒