Friend

[ その他雑記 ]

「相互リンク」みたいな親密な人間関係を作ろうとするローカルルールもあるが、そういうのは大勢に否定される。

リンクは人間関係構築のためにするものじゃないですからね。

そもそも、時にはつながり時には全くつながりがなくなるあの人は友人なのだろうか。

あるある。

私なんてネット上どころかオフラインでもその調子です。個人的定義では友人がほとんどいません(知人ならたくさんいます)。かといって「私とあなたは友達だよね」なんて尋ねるのもアホらしいし。そもそもそんなこと尋ねあうような関係は友人関係とは呼べない気がする。

人間関係って難しい。

そんな感じなので私はFOAF公開しようと思ったけど止めました。プロフィール書くだけだったら、別にFOAFでやる必要ないし。

2007年4月 5日木曜日 22時46分39秒