頭突き

[ その他雑記 ]

街頭演説がうるさいからって頭突きした勇者がいたらしい。確かに頭突きの一つや二つかましてやりたくなるよね、アレは。朝でも昼間でも夕方でも容赦なく降り注ぐ演説の嵐、嵐、嵐。日常生活の妨げになるから正直止めて欲しい。むしろ演説してない人に投票したくなります。

アレって何デシベル以下とか制限あるのかな。謎。

選挙云々といえば、今日はうちの母と話してたときに出てきたのが「国会議員ボランティア制度」。国会議員になること自体、何の利益にもならないようにしてしまえば、本当に国のことを考えている人しか政治家にならないと思うんですよ。国家予算の節約にもなるし一石二鳥。まぁ流石にボランティアにしちゃったらその人が食べていけなくなりそうだから、普通の公務員(地方自治体の事務員の人とか)と同じ給料にしてしまえばいいと思う。

金持ち生産のための今の選挙なんてホント無意味。いったいどれだけの人が国をよくしようとして政治家を志しているのやら。

とか何とか文句だけ言ってる私みたいな人がいるから国がよくならないんだと思う。「じゃあお前がやれよ」って言われたときに「いや、私はゴニョゴニョ」ってなっちゃう人ね。

それでも私は政治家なんてごめんこうむるね。あんな世界に身を投じたくないし、現状の日本でそこそこ満足してるからどうでもいい。

と、ここまで書いて、私は心底ダメ人間だなって再認識しました。

2007年4月 1日日曜日 16時36分07秒