だからmixiは好きになれない

[ Web関係 ]

私はmixi内で「読み逃げ禁止」することに対して反対ではありません。そういう文化・世界だから仕方ない気がします。好きにすればいいと思う。もっとも「読み逃げ禁止」を守らない人を誹謗中傷したりするのなんかはまた別問題。

ああいった閉鎖的な空間、しきたり、ローカルルールが嫌だから、私はmixiをやってないし、今後も始めるつもりはないです。

あそこはWWW上にあってWWWではない異質な空間であるように思います。どうも生理的に受け付けない。そもそも足跡機能っていうのが気持ち悪い。アクセス解析とはまた別のものですよね、あれ。

BGM : Jack-o'-Lantern(by ziki_7 from 東方紅魔郷)

2007年3月22日木曜日 22時53分14秒