デザイン変更の話

[ Web関係 ]

全開デザイン変えてからそろそろ一ヶ月経つので、またデザイン変えてみようかなとか思ってます。それで例の如くデザインカンプ制作開始。過去のデザインパターンでは白背景が多かったような気がするので、今回は黒背景で行こうかなと。またもや例の如くリキッドレイアウトで行きます。ソリッドだと色々制約が多いし、私自身好きじゃないので。

それで、わずか30分あまりで出来た手抜きカンプがこれ。

手抜きっぷりが目立ちますね。見出しの横のマーカーとかもう少し手を入れないと駄目っぽい。っていうか、もっと小さくて良い。マーカーが目立ちすぎて見出し文字の印象が薄くなる感じ。

メインに据えている絵は自作じゃないってところが最大の手抜きポイント。大分前に妹に貰った絵をそのまま使ってみました。妙におさまりがよくて良い感じ。

ちなみに下の方の謎の模様は「der Gegenwart XIII」って書いてあります。文字です。「XIII」はバージョンナンバー。現デザインにも、上の方のタイトルバーのとこにバージョンナンバーXIIが入ってます。フォントが変なのは「模様っぽくて面白いかな」とか思ったからです。

「そういえば、こないだもう1枚絵を貰ったんだった」と思い出したので、ビジュアル部分だけ変更したのがこれ。

こっちも悪くない。

もう少し手を入れて、今週末にはデザインチェンジって感じで。あくまで予定ですけどね。

BGM : DECISIVE BATTLE (#2.00)(by ゆう from Final Fantasy VI)

2007年3月11日日曜日 22時17分08秒