jQueryでblockquote要素のcite属性とtitle属性を表示する件その2

[ Web関係 ]

(中野:記事タイトル長すぎ)

(Rusica:そんなこと言われてもなぁ)

漸く作業終了。と思ったら属性値に「&」とか実体文字参照が含まれていてもそのまま表示されてしまうみたい()。

属性値取得後に置換してもいいけど、それだと生成するXHTMLで「&」なんかが素のままで書かれていることになってしまうから気持ち悪いと言えば気持ち悪いんですよね。ただ、現状のままだとcite属性値のURIに「&」なんかが含まれていると致命的です。表示すると同時にリンクも生成してるので、リンク先のURIがおかしなことになってしまいます。どうしたものやら。っていうか何とかしないと。

なんか、想像以上に面倒でした。この試行錯誤時間が楽しいので別にどうでもいいんですけど。

2007年3月5日追記

&が全角だからですよー。>「属性値に「&」とか実体文字参照が含まれていてもそのまま表示されてしまうみたい」

な、なんだってー。

CSSの定義をeach()の外で実行すればよさそう。

margin-bottom云々については、修正したので平気そうです。「:last」じゃなくて「:last-child」って書けばよかった模様。度々のご指導ありがとうございます、北村さん。今後は、あまり変なこと口走らないよう気をつけますorz

2007年3月 4日日曜日 0時19分36秒