デザイン微調整

[ Web関係 その他雑記 ]

デザイン修正の件

絵描きの妹の助言を受けて若干修正。まぁ検索フォームのボタン変えたくらいなんですけどね。以前のデザインだとどうも浮いてるような気がしたので、アドバイス求めたら案の定指摘されました。現デザインの方が収まりがいいと思います。デザイン的に五月蠅くないし。背景と一体化しすぎてボタンに見えにくい気がしないでもないけど。ドロップシャドウとか付けたら変に浮きそうだしなぁ。難しいです。

RSSリーダー

今さらながらRSSリーダー使い始めました。Mac用のEnsembleってやつ。機能的にはいたって普通。CSSも使えるらしい。しばらく使ってみます。ホントはFxのアドオン「Sage」を使おうかと思ったんだけど、私のMacが非力すぎて、Fxの動作が不安定になったので止めました。現状で既に激重なのに、これ以上アドオンは増やせないと判断。っていうか、さっさと新しいMac買えよ、って話なんだけどさ。

Ensembleって単語見ると、真っ先に「Phantom Ensemble from 東方妖々夢」が思い浮かぶ。

P:キャラのモンスターハンターが延期になってた

こっそり楽しみにしてたのに残念です。9月かぁ。

MG Hi-νの件

やたらこれ関連のキーワードで検索エンジンから飛んでくる人が多いです。h1要素にMG Hi-νとか書いてあれば当たり前か。で、本題。私はこのキット買う予定無いです。ごめんね。

Hi-ν自体あまり好きじゃないし、最近はプラモ組むこと自体が面倒になってきて買う気しません。可動フィギュア・玩具系オンリーの方向で。非可動フィギュアはどうでもいいです。あーPinky:stは別ね。カワイイし。

BGM : 丑三つ時(by ziki_7 from 東方永夜抄)

2007年2月19日月曜日 23時56分45秒