XHTML1.1 Second EditionのWorking Draftの件

[ Web関係 ]

XHTML1.1 SE

どうもSEって略称を見ると、私は先に「Special Edition」が頭に浮かぶ。閑話休題。XHTML1.1 SEのWorking Draftが出てたので流し読み。

XHTML 1.1 documents SHOULD be labeled with the Internet Media Type text/html as defined in [RFC2854] or application/xhtml+xml as defined in [RFC3236].

要するに「XHTML1.1のメディアタイプはtext/htmlかapplication/xhtml+xmlにすべき」ってこと。IEの現状に考慮した結果でしょう、おそらく。text/htmlがOKになっても私はapplication/xhtml+xmlを選ぶね。だって文法チェッカにかける手間が減るじゃん。間違えるとブラウザにパーサエラー出るし。

(中野:そこか!? もっと他に何かあるだろ)

追記。しかもtarget属性が復活したらしい。アホかと。

雑記

何時も近くに置いてある筈の物が見付からない時の如何しようも無いもどかしさ。

あるある。メガネとか。

(中野:そういう話なのか?)

(Rusica:知らない)

(中野:……)

BGM : セイコウトウテイ(by スネオヘアー from a watercolor)

2007年2月17日土曜日 16時06分02秒