クロノトリガーの音楽はいいですよね。

[ ゲーム関係 ]

(中野:タイトルと記事内容が全く関係ないのは正直どうなんだと)

昨日はDSのソフトを2本購入。「とことん漢字脳 200万人の漢検」と「目で右脳を鍛えるDS速読術」です。

どちらも胡散臭さ120%。「漢字脳」はやってみたけど微妙です。てっきり英語漬けみたいに1日1回のテストで徐々に級を上げていくものだと思っていたら、自分で適当な級を選んで、テストを受けて合格・不合格が出る仕組みになってました。帰宅時の電車の中でやっていただけで既に2級まで合格しました。あと残ってるのは「1級・準1級」の1つだけです。これじゃ毎日続ける気になれません。

2000円ちょっとで安かったけど、安い要因はこれか! 「協会公式」の謳い文句に騙された感が。「協会公認」の方にすればよかったかなぁ。それにしても英語漬けはよくできていると改めて再認識しました。

まともに遊ぶ前に駅に着いちゃったので、「速読術」の感想は明日以降書きますね。っていうかもう寝ます。オヤスミナサイ。

BGM : Crystalline(by abg from Final Fantasy)

2006年11月11日土曜日 1時45分55秒