アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」第4話「開かずの扉の眠り姫」

[ その他雑記 ]

今日のお話は一子幽霊の登場から、翌朝まりや嬢に瑞穂っちが怒鳴られるまで。

例の如くよくできてます。セリフからBGMまで原作にならってます。原作ファンは思わずニy(ry

一子幽霊さんも原作とは中の人こそ違うものの雰囲気がよく出てます。あのマシンガントークも忠実に再現されてます。中の人は大変だったに違いありません。

ただ気になるのは話の進むテンポがどうも遅いってとこ。このペースでエンディングまでたどり着けるのかしら。

次回は第5話「真夜中の教会(チャペル)」。原作だと瑞穂っちと一子幽霊さんがゴニョゴニョしちゃうんですけど、アニメは「乙女〜」ですからPS2版と同じ展開になるのでしょう。次回も楽しみです。

(中野:アニメ版発表当時とえらく態度が違うよな)

(Rusica:そりゃそうですよ。まさかあの時こんなに出来がよいとは誰も予想してなかったでしょうし)

そんなこんなで感想はまた来週。明日は月曜日ですから、お仕事なのでオヤスミナサイ。っていうか、仕事かよマジマンドクセ(ボソリ

(中野:素が出てるし、猫被りきれてねぇ)

2006年10月30日月曜日 0時01分14秒