ハロウィン

[ その他雑記 ゲーム関係 ]

なんか自宅の近くのイオンにもハロウィンコーナーが設けられてたりするけど、いつから日本で一般的なイベントになったわけ? っていうかそもそもハロウィンって何よ。

まぁ、どーでもいーんですけどね。

(中野:じゃあ書くな)

パワプロは4年目の7月まで終了。我が巨人は2位と18ゲーム差で首位を独走。なんと勝利7割3分9厘。7月の中旬には早くも優勝マジック51が点灯。そのまま順調に減らしていって現在マジック36。今季の巨人強すぎ。

独走の要因は恐らく打線。犠打数こそ少ないものの、打率・得点・安打数がリーグトップ、本塁打・盗塁がリーグ2位と攻撃力が驚異的。投手成績もリーグ最小失点を誇っているので悪くないです。そりゃ強いわけですよ。

選手の顔ぶれですが、野手・投手ともに大きな変更はないです。先発のローテーションは上原、内海、高橋尚、ハミル(架空外国人)、工藤でまわしてる模様。中継ぎは伊達、林、真田がいずれも防御率2点台で鉄板。抑えの久保も防御率2点台で安定してます。野手陣はベテランが多くて基本能力的にはかなり衰え気味。特殊能力でカバーしてる状態なのでそろそろ危ないかと。

2006年10月21日土曜日 23時06分07秒