同一カテゴリー内で前後のエントリーにリンク

[ Web関係 ]

メニューごとにカテゴリー分けしている関係で、単にMTEntryPreviousとMTEntryNextを使っただけだと、ゲームのレビューやらサイト情報やら雑記帳カテゴリー以外へのリンクも生成されてしまいます。これだと非常に都合が悪い。訪問者は日記を読んでるつもりで前後に移動してたら、いつの間にか全然別のコンテンツページに移動してしまったりするわけです。

で。色々さがしてたらプラグイン発見。MTCategoryLinksと使用時の不具合を解消するためのRebuildPrevNextInCategory。早速使ってみました。うーん微妙。これ使うと同一サブカテゴリー内での移動になっちゃいますね。例えば月別アーカイブから個別エントリーに飛んだ人は戸惑うと思う。いきなり日付が飛ぶことがあるわけだから。

親カテゴリー「雑記帳」内での移動にしたいんですけど、どうしたものやら。各記事の主カテゴリーを雑記帳にすれば解決するのかなぁ。

2006年10月11日水曜日 21時48分05秒