いやはや疲れましたです

[ Web関係 その他雑記 ]

疲れた

リニューアル作業で疲れました。

よくよく考えると、MTまともに弄ったのは初めてかもしれません。仕事上でもそうだけど、今までは所謂ブログは作ったことあったけど、MTでサイト構築はやったことなかったからなぁ。いい勉強になりました。

ただテンプレート関係があちこち怪しいので、このまますんなり更新作業が出来るかっていうとちょっと微妙。特にアーカイブ関係が微妙。しばらく投稿を続けないとよく分からないことが多いです。

あ、そういえば、所謂「続きを読む」機能を付けてませんでした。ま、いっか。特に必要性を感じませんし。

Mac IE5とtext-align:justify

Mac IE5で文章の表示がすごいことになるのはtext-align:justifyをdd要素とp要素に指定してるせいみたいです。

そうは言っても文章をキレイに行送りさせるために使わざるを得ません。Mac IEのためにCSSハック使うのも癪ですし。要するにMacな人もFirefox使ってくださいってことで。

(中野:Safariじゃねぇのかよ)

2006年10月 9日月曜日 21時22分49秒