オンライン対戦してみました

[ ゲーム関係 ]

ある程度機体の形が固まったのでオンラインにいってみました。あ、資金は株で稼ぎました。連射パッドないので、とにかく○ボタン連打連打連打。親指が吊りそうになったのはここだけの秘密。

オンライン対戦の感想。単純に面白いです。オンラインでもきちんとランブリングできます。最高速200越えプロトン使ってたんですけど、機体色が赤いことも相まって、「赤い奴」とか「通常の三倍」的なことを言われてしまいました。

肝心の成績の方ですが、落としたり落とされたりまぁそれなりでした。主力兵器の小烏丸H99がちっとも当たらなくて大変でした。やっぱり中の人がいるのと、ただのNPCでは動きが違いますね。もっと練習しないとなぁ。

あと速いだけってのも問題だと思いました。彼のように「当たらなければどうということはない」とか格好いいことを言いたいところですが、さすがに背面から攻撃食らうと秒殺ってのはちょっと。他の人は耐久値どのくらいだったのかな、聞いておけばよかった。

ちなみに私の愛機「KILIE」は30000ちょっと。ホバージェット足のプロトンです。ヘビーマシンガンL99*2とショットガンL99で迷彩剥がして、小烏丸でズバッとやる予定の機体。重機関銃は補助火器にもなります。ヘビーマシンガンが微妙。グレネードとかの方がいいかも。カルロの爆導索みたいなのがあればベストなんですけど、ないっぽいしなぁ。

まとめ。オンライン対戦がとにかく楽しいので、オンラインでロボゲーやりたい人はとにかく買い。

そうそう。赤い機体は目立つので色を変えようと思いました。

追記として不満点書きます。あ、オンライン対戦のね。

チャットシステムが終わってます。とかいうと某カプコムのモン○ターハンターを思い出しますが、似たような感じです。変換がダメ。文章を一括変換しようとするとまともに変換してくれません。ATOK使えとは言いませんが、せめて「ことえり」くらいには賢くして欲しいです。他にも色々クセがあってどうもチャットしにくい。

でも、不満点がチャットくらいってのはなかなかスゴイことなんじゃないでしょうか。昨日やった限りでは通信ラグもほとんど感じませんでしたし。

あ、あと一つあった。結構致命的なんですけど繋いでる人が少なすぎ。いくら自社開発製品じゃないからって、宣伝手抜き過ぎでしょ、K○NAMIさん。出荷数も少なそうですし。

2005年9月26日月曜日 9時35分52秒