Celestia

[ 音楽関係 ]

Celestia

ってことで始まってます、Celestia。SquareEnixのゲームミュージックのアレンジ祭です。今回は少し変わっていて、曲から連想して色々なメディアとコラボってみようってことになってます。主にPC用壁紙です。

そんなわけで全曲聞いてる途中です。気に入った曲があったら紹介しようかなとは思ってます。しかし今回は参加曲数多いですね。事実上の前回にあたるCRYSTALのときは40曲だったんですけど(ダウンロードし損ねた曲がなければ)。

これでiTunesに登録されてる曲数が2000曲超えました。そのうちの85%くらいがゲーム関係っていう、無類のゲーム音楽好き。

追記:一日目の曲はオーケストラ調の曲が多いみたいです。

あとRute氏の曲が神。聖剣LoMのメインテーマのアレンジです。思いっきりトランス。だけど原曲の雰囲気を損なってない。いいアレンジ具合だと思います。そういえば途中に「煌めきの都市」のメロディが含まれてますね。久しぶりに鳥肌が立ついい曲聞きました。Rute氏に感謝。

2005年9月25日日曜日 9時11分06秒