撃墜王決定戦投票〆切

[ 音楽関係 ]

投票が締め切られたみたいなので、

撃墜王決定戦

の参加曲の中で気に入ったやつを紹介しようと思います。順番は適当です。ついでに音楽には詳しくないので紹介文も適当です。

(中の人:ダメジャン)

まずはGodspeed氏の「R.I.P. -tribute to Dime-」 凄い勢いでHMです。

(中の人:なんだよそれ)

(Rusica:曲が重めってこと)

FF VI決戦のアレンジには珍しく(?)ローテンポ。低音が効いてて、迫力があってイイ。

次はkei-sk氏の「Manifold Irons」 Front Missionの曲のアレンジらしいけど、原曲シラネ。バックで流れ続けてる笛(?)の音が綺麗です。もう少しドラムの音が重い方が個人的には好み。

で次の曲。Neo氏の「七英雄バトル」 イントロが哀愁漂っててすげぃカコイイ! 出典じゃロマサガ2みたいですが、やっぱり原曲シラネ。ここ曲は個人的にギターとかドラムセット以外の楽器に味があると思います。

次ー。通天氏の「少女綺想曲-Distortion Battle!-」 出典は東方系。原曲聞いたことないけど、かなり好みっぽい。ヴァイオリンとピアノとオルガンっぽいのがイカス。

(中の人:死語だろそれ)

(Rusica:えー)

上手く言えないけどすごく好み。

次。ジェット氏の「Continuation -Break Ground Style-」 出典はグランツーリスモ。聞いてて気持ちのイイ曲。高速走りながら聞きたい。元がレースゲームだから車に乗りたくなるのは当たり前か。

次〜。まっさん氏の「VS Giant Baby Koopa」 原曲はなんとヨッシーアイランド。っていうかマジですか? 原曲知らないけど。ヨッシーアイランドの曲とは思えないほどカッコイイ。ちと繰り返しが多くて飽きやすいのが個人的に難。

次。みっふぃー氏の「The Decisive Battle 〜〜Part I〜〜」 原曲はFF VIのそれ。曲の展開が好き。再生時間6:12と結構長め。でも飽きない。

 最後。ふぁいすた氏の「Desperate Struggle on the Big Bridge」 ギターがイイ、曲の展開がアツイ。

 とまぁこんな感じ。別に紹介してない曲がダメとかじゃなくて、個人的に聞いていてピンと来た曲を載っけました。よって全曲聞いた方がお気に入りの曲が見つかると思います。
 そうそう、書き忘れましたが、鯖のトラブルでhttp://ties.sinayaka.comではアクセス出来ない模様。ってこんなところに書いても仕方ないか。

◇BGM:上に挙げた曲

2005年3月12日土曜日 14時50分31秒