無双4インプレ

[ ゲーム関係 ]

フラゲして昨日からやってるわけですが、今作からの新要素、「武器の重さ」システムがかなりダメダメです。重い武器が使えなさすぎ。処理落ち等グラフィックに関しては良好。改良された攻撃システムもなかなかいい感じです。ロックオンもないのでかなり快適。雑魚敵のワラワラ感は前作比2倍(当社比)ってぐらい群がってきてかなり爽快。新キャラに関してはかなり微妙。

っつーか星彩って誰よ。

(中の人:張飛の娘だろ)

(Rusica:そんなことは分かってるよ)

買おうと思っている人への注意点。ぶっちゃけ前作と同じことをするだけので、「前作飽きたー」とか「無双ってツマンネ」って人は買わない方がいいと思います。っていうか買わないでください。あと店頭でトレジャーボックス買う人は箱の大きさにびびらないように。間違いなく自転車のかごには入らないし、原チャのシート下の収納スペースにも入りません。これらの交通手段を利用して買いに行く人は持って帰る時に注意。トレジャーボックスspは呂布のフィギュアがないのでそんなに箱が大きくないので平気です。箱がでかいのはフィギュアのせい。パッと見の寸法は27*30*40って感じ。

TBの中身自体はいつものやつです。サントラは2枚組でちょっと豪華です。今回は音楽がよさげなのでいいかも。設定画集は相変わらず神。私の場合、これのためにTB買ってるみたいなものです。

2005年2月24日木曜日 15時44分38秒