ペヤング(゚д゚)ウマー(二度目)

[ その他雑記 ]

ってことで朝食はペヤングでした。

(中の人:朝からカップ麺かよ)

ペヤングってのはまるか食品のペヤングソース焼きそばのことです。基本的に静岡より西には売ってないらしい。で、このペヤング、あっさりとしたソースと付属のスパイスが絶妙に絡み合って実においしいです。個人的にカップ焼きそば界最強。今日は某所で学んで実践中の、ペヤングのおいしい食べ方を書こうかなと。

  1. 加薬を麺の上にあける。麺の下に入れたらダメです。
  2. 熱湯を上からまんべんなく注ぐ。
  3. 2分経ったら湯切り。ストップウォッチで時間を見てください。湯切り時の注意点としては、振ったらダメです。お湯が容器内に飛び散って湯切りしにくくなります。振ったら負け、くらいの気持ちでいること。
  4. さっさと食べたいのはやまやまですが、ふたを開けずに1分蒸らします。こうすることで容器内に残った水分が蒸発、もしくは麺に吸われてなくなります。湯切りまでの待ち時間を短めの2分にしたのはこのためです。
  5. ソースをかける。この時、袋は角をなるべく細く開けます。そして麺全体に色を塗る感じでまんべんなくかけます。こうするとあまり混ぜなくて済みます。
  6. スパイスとふりかけをかけます。一ヶ所に固まらないようになるべく上の方からまんべんなく散らします。この時容器の外にも散らばるのはご愛敬ってことで。
  7. あとはおいしく頂きましょう。

某スレの情報をまとめた結果こんな感じになりました。皆さんもペヤングを食べる時にやってみて。っていうかUF○じゃなくてペヤングを食え。

(中の人:ぉぃぉぃ)

BGM:You're in ruins (Ancient Beat Mix)(by Tsukasa Yatoki)

2005年1月28日金曜日 9時24分31秒