質問の答え

[ Web関係 ]

SimpleIsm経由。

暇なので答えてみる。

メインで使っているブラウザと,それを使っている理由を教えてください.

Firefox。「Web Developer」と「Firebug」がないと仕事にならないから。

メイン以外にインストールしているブラウザがあれば,そのブラウザを教えてください.

Mac OSXにはFirefox、Safari3、Opera9、シイラ、Camino、Lynxlet。Boot CampパーティションのWindows XPには、IE7、IE6(スタンドアローン版)、IE5.5(スタンドアローン版)、IE5.0(スタンドアローン版)、Firefox、Opera9、Lynx。

ページを記述する際に使っている文字エンコーディングと,それを使っている理由を教えてください.

EUC-JP。言葉の響きが格好いい気がするから。これから新しくサイト作るなら無難にUTF-8でやる。

何か一言どうぞ.

「der Gegenwart」の読み方は強いて片仮名で表記すれば「デア ゲーゲンヴァルト」になります。「in der Gegenwart」なんだけど語呂が悪いので「in」は取ってしまいました。「Gegenwart」単体で書くなら「die Gegenwart」じゃないとダメなんですよね、たしか。

2008年2月 4日月曜日 23時15分58秒