オブリビオンな話その1

[ その他雑記 ゲーム関係 ]

いい加減大丈夫っぽいので、明日病院行って治癒証明書もらってこようと思います。来週から仕事行けるぜ、やったね(何が 行ったあとが地獄なのは間違いなし。病気で長期的に休んでたからっていびられるような職場じゃないし、むしろ心配してくれてると思うんだけど、仕事がたまってそうで嫌。っていうか3日テストアップ予定のサイトが一つあるんだけど、相当頑張らないと終わらない予感。いきなり残業確定ですよ、お姉さま(誰

えっと、本題。昨日は日本語版Oblivionの発売日だったわけですが、当然私も予約済み。例のごとく通販したので昨日届きました。早速遊んでみましたが、字が読めません。流石にコンポジット接続じゃ無理っぽいです。

お給料もらったらD4端子付きの適当なテレビ買おうかなぁ。字が小さくて読めないっていうよりもむしろ、フォントがヘタれてて読みづらい感じ。何で明朝体使ってるのか全くもって謎。画面の文字はゴシック体が基本でしょうに。小さい文字は特に。

まぁでも日本語字幕その他諸々がないよりはマシなので、アジア版よりは分かりやすいです。本の中身まで翻訳されてるのには感動しました。スパイクさん、グッジョブですよ。

マイキャラは男装の麗人風のブレトンです。ホントはもっと可愛くしたかったんですけど、適当に顔整える程度で妥協しました。眼鏡とかモノクルとか欲しいなぁ。PCのMODじゃないとないけどさ。

武器は無難に片手剣をチョイス。弓も使ったりしますけど。メジャースキルは鍛冶、刀剣(格闘と迷ったけど)、運動、回復、軽業、軽装、隠密に。ま、テキトーですよ、テキトー。回復外して射手でもよかったかなぁとか思ったり。

で、進行状況的には、アリーナをクリア。魔術師大学に入学。宿代浮かすために戦士ギルドに加入。って感じ。魔術師ギルドのクエストもいくつかやってみたけど、そろそろ飽きてきたので、しばらくは適当に各地を放浪する予定。現在レベルは5。

2007年7月27日金曜日 16時22分06秒