デザイン変更たぶんおそらく通算15回目その2

[ Web関係 ]

なんかデザイン変えたらはてブで突っ込まれました。

さっぱりしすぎ?2段組のほうがユーザーにとっては優しいのかな。

確かにさっぱりしすぎですね。アクセントに欠けます。全体的に平坦な印象ですよね。余白を埋める何かが欲しいところ。

2段組云々についてですが、おそらく今回のデザインではナビゲーションスキップのアンカーがないのがユーザビリティの低下につながってるのかも。それを言ったら以前のデザインでも、ページの最下部まで閲覧したあとでナビゲーションに戻るのに、たくさんスクロールしないといけなかったので、同じですね。

なんか……逆に落ち着かないというか。なんというか。 もうちょっと余白を調整したほうが…

落ち着かないって点に同意。右の余白が原因かも。何とかします。

まぁ今のデザインはβ版的な感じなのでもう少し手を入れます。昨日あまり時間がない中、やっつけで作っちゃった感じ。いろいろとダメなのは十分承知してます。

もっと手を入れたいのはやまやまですが、頭が痛いので寝よっかなとか思ってます。

2007年7月18日水曜日 22時38分21秒