ドメインとハンドルネームの由来を書いてみる

[ Web関係 ]

ドメイン名の由来を書いてみる - 2xup.orgにのっかってみます。aratako0さんとこではハンドルの由来も書いてたので私も書くことにする。ついでなのでサイト名の由来も。

ドメインの由来

ハンドルからとりました。サイト名をドメインにしようと思ったけど、長くて覚えにくいので止めました。

ハンドルの由来

文章にしづらいので箇条書きにします。

  1. なんか人名が良いなぁ。
  2. 本名使うのは何となくイヤ。つまらないし。
  3. 適当に人名辞書をググってみる。
  4. 「流風」と書いて「るしか」と読ませることが出来るらしい。
  5. これいい。アルファベットの綴りにしちゃおう。
  6. 「Rusica」に決定。

って感じ。そんなに深い理由はないです。字面と読み方が気に入っただけ。

サイト名の由来

これも箇条書きに。

  1. 何となくカッコイイからドイツ語が良い。
  2. 自分のモットーみたいなのをサイト名にしようかな。
  3. やっぱ過去とか未来はどうでもよくて現在(いま)が大事でしょ。
  4. ドイツ語で「現在」は「Gegenwart」と。
  5. 「現在では」とかやるときは「in der Gegenwart」って書くのか。
  6. 何となく「in」があると語呂が悪い。
  7. 「der Genenwart」でいこ。(語学的に間違ってるだろうけどどうでもいい)

とまぁこんな感じです。ハンドル同様、かなり適当です。

関連記事

BGM : Out of Ciriosity Type03 The Spiral(by 矢鴇つかさ from RE-ESSENCE)

2007年5月 7日月曜日 22時01分29秒