To Do リスト in dG

[ Web関係 ]

To Do リスト

今日明日でやろうと思ってることをメモしておきます。完全に私用メモ。

blockquote要素のcite属性とtitle属性の表示
表示そのものにはjQueryを使用。一からJavaScript書くのは非効率的だし面倒。
サブメニューのマークアップを何とかする
dt要素の後にdd要素が複数並ぶ現状のマークアップは不適切だと考えられるので、どうにかします。dd要素の中にulまたはol要素入れるのがベストかな。
メールアドレスが分かりづらいのを何とかする
一往「サイト情報」内には表記してありますが、どうも分かりづらいとのご指摘を受けたので何とかします。いっそのことメールフォームを置いてしまうのも手かなとか思ったり。

その他雑記

えっと、今日は出かけて本買ってきました。昨日書いた「実践Web Standards Design - Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips」と「スタイルシート・デザイン XHTML + CSSで実践するWeb標準デザイン講座」の2冊ね。結局両方買ってしまいました。が、「スタイルシート(以下略」を止めて「Web標準の教科書 - XHTMLとCSSでつくる"正しい"Webサイト」買えばよかったかな、とかちょっと後悔したりしています。感想なんかはまた後ほど。

追記

個人的にtitleは「サイト名 - 記事タイトル」ではなく「記事タイトル - サイト名」の方が履歴等見た時にいいかと。

私もそう思います。っていうか、最近はtitle要素にサイト名を入れる必要がないのではないかとか思い始めました。流石にないと困るのかな、謎。とりあえずテンプレート修正時に直しておきますね。ご指摘感謝。

それととあるサイトとかそのサイト等々、別に名前を伏せなくても結構です。何か意図があって隠しているなら構いませんが、こちらとしてはサイト名を出そうが文章を引用しようが好きにして貰って構いません。引用する場合は当然のことながら引用元を明示して貰わないと困りますけど。記事に対するリンクなんかもお好きにどうぞ。

BGM : Pandora Box(by ziki_7)

2007年3月 3日土曜日 16時14分07秒