WordPressの本買ってきましたよ

[ Web関係 ]

いくつかあって悩んだんですけど、「WordPressサイト構築スタイルブック」っていうのを買ってみました。帰ってきてからよく読んでみると、プラグインについてあまり触れられてないのがちょっと不満。

(中野:よく読んでから買えよ)

章の構成もちょっと変。1章「基本機能」、2章「制作の流れ」、3章「テンプレートタグリファレンス」、4章「サイト制作例」ってな感じ。3と4は逆じゃない? 給料日になったら今日買わなかった方も買ってみようと思います。「WordPress標準ガイドブック」ってやつ。

早速本読みながら弄ってみようと思います。いい感じだったらMTから乗り換えます。ただ、各ページURIが変更になるので、リダイレクトしないと行けないのが面倒ですね。Google先生がクロールするまでにまた時間がかかりそうですし。最初からWP使っておけばよかったです。

っていうか、最近ホントWebネタしか書いてない気が。それしか書くこと無いんですけど。仕事でもWeb、趣味でもWeb、年がら年中Web三昧です。

2006年11月25日土曜日 20時05分17秒