CSSでイケてるデザインサイト私撰集を…

[ Web関係 ]

CSSでイケてるデザインサイトリンク集2の私撰集でも作ってみようかと思いましたが、リンクしてるサイトの数が多すぎたので最初の5個で断念。

(中野:早ぇよ)

ただ、「イケてるイケてないの基準は人によるな」と改めて再認識しました。個人的にはlintで100点取れないようなサイトはイケてないです。理想を言えば100点且つHTMLの構造がStrictであること。それだと厳しすぎる気がしなくもないので90点台取れていれば合格かな。いくら見た目が格好良くても、HTML文書としてダメなサイトはイケてないと思います。

ちなみに私のサイトを自己評価すると、全然全くもって完全にイケてないです。lintで100点ですけど、肝心のデザインがダメダメだと思います。センスが感じられない。

制作途中のデザインのSS。シンプルなL字右袖メニューのレイアウトです。

例のサイトリデザインの件ですが、こんな感じ。ヘッダ部分は素材集から取ってきたものそのままです。手抜き過ぎ。

ナビゲーションのデザインがまだ決まってません。今のを流用してもそれほど違和感ないと思いますけど、それじゃちょっと面白くないですよね。他のサイト見て回ったりして試行錯誤中。

BGM : Inspiration(by Lix from Winter Mix vol.3)

2006年11月19日日曜日 9時13分54秒