MovableTypeの話。テンプレートに変更を加えようかと思っていたり。

[ Web関係 ]

何故にMTのデフォルトテンプレートはあんなに酷いんでしょうか。現状ではMTをカスタマイズするにあたって、まず初めにすべきことはデフォルトテンプレートの削除です。もう少しまともなテンプレートを初めから付けて欲しいです。

ところで、私のサイトはh1要素がサイトタイトルになっています。ただStrictの考え方からすると、h1要素が記事タイトルになっていた方がいいんじゃないかと。SEO的にもその方がいいでしょうし。

何とかするべくテンプレート弄ってみることにします。タイトルバーの処遇が一番困る。無いと締まりがないし。記事タイトルをh1でマークアップするとなると、必然的に日時のマークアップの仕方も変えないとダメなわけで。

h1要素をタイトルバーにしなくて済み、なおかつdiv要素を使わない2カラムレイアウトを考えてみます。div要素を使わないっていうか、使えないんですけどね。ISO-HTML使う方針は曲げたくない。

っていうか、仕事終わって帰宅後に確保出来る作業時間が少なすぎ。どうも最近忙しい。

まぁ、愚痴っていても始まらないので、とりあえずHTML書こっと。時間が勿体ない。

BGM : 600 A.D. Piano(by kLuTz from Chrono Trigger)

2006年11月14日火曜日 23時01分18秒