トップリンク

[ Web関係 ]

トップによくある参加リングっていうか推奨リンクっていうか、そんなのを配置してみました。ついでに、っていうか全然ついでじゃないけど、XHTML1.1だったのをXHTML1.0に書き直してみました。書き直したと言っても、DOCTYPE宣言書き換えてmeta要素でhttp-equiv書き加えたくらいなので、たいした労力じゃないです。

で、何故突然書き換えたかというと、以前の文書だとXHTML1.1に適合してなかったからです。DOCTYPE宣言を書いてからその仕様に合わせて文書を書くんじゃなくて、文書を書いてから合っている仕様の宣言を書いた方がいいんじゃないのかとか思ったわけです。

そんな感じで書き換えてlintで100点になりましたとさ。そもそもlintって100点とって当たり前なんですよね。エラーがあった時点でHTML文書じゃないわけですから。とか何とか書いておきながら、このページにもエラーが出ます。アクセス解析用のカウンタ(普段は非表示)のimg要素にwidthとheight属性がないんです。大きさがよく分からないのであえて無視してます。

BGM : STARLINE(by SUPERCAR)

2005年6月18日土曜日 15時09分49秒